ホームページ >

会計士の転換の道:人生の最高峰を行く

2017/5/16 23:04:00 36

会計士、モデルチェンジ、職業計画

会計がどのように転換しても、会計処理は依然として基礎であり、良い基礎がなく、転換はすべて形式である。

機会があれば、何年かの会計処理をする必要があります。

営業改善と税務ビッグデータは税務計画を迅速に発展させ、日常の税務計画は会計処理の過程で、たとえ小さい会社で比較的基礎的な会計計算をしても、会計に対する要求は以前よりはるかに高くなります。

会計は財務事務室を出て、業務部門に行って業務を理解します。事務所は業務部門にあります。会計証憑さえしなくてもいいかもしれません。

これは伝統的な会計にとって受け入れにくいです。財務部を離れるのは財務ではないと思います。

この心理的な問題はきっと解決できます。

領収書を受け取る

自発的に書類を取りに行くと、この中間の差が大きいです。

財務事務室を出て、業務部門に行って、積極的に業務を理解して、業務部門に各種と財務、流れとデータの関連問題を解決するように手伝います。

この時、業務の角度に立って問題を考えなければなりません。各要求を順調に実行できますか?業務部門の仕事量を増やすことができますか?業務部門の仕事量を増やさないと、さらには簡略化できます。また、財務の要求(会計の原則はなくすことができません)を満たします。大胆にやります。業務部門はあなたの参加を歓迎します。

業務データの計算と分析には多くの口径があります。会計データから離れると、各種口径の業務データが出てくる可能性があります。

ですから、業務データと会計データの間にはインターフェースがあります。会計データはトータルで、業務データは明細で、両者の間に時間的な差があるかもしれません。

適時、正確、完全な業務データがあれば、管理会計ツールを使って企業の予測、意思決定に根拠を提供できます。会計の価値は反映されます。

会計を管理する道具は教科書に全部あります。違う業務に対して使うことができます。

現在

中小民営企業

の業務データの適時性の正確性と完全性は保証されていません。

卒業したら、やはり大きい会社に行くべきです。小さい会社に行かないでください。とにかく、大企業は少ないです。大部分の会計係はまだ中小企業に就職しています。大企業に入るかそれとも小さい会社に入るかは自分で決められない場合が多いです。

小さい会社にはトレーニングがありません。卒業したばかりでも専門家として使えます。でも、心配しています。経験がないので、小さい会社の会計係はいつも迷っています。

多くの会計が飛び交っていますが、小さな会社からは逃げられません。まるで魔法のようです。

いくら小さい会社でも税務の計画と会計業務を管理していますが、これらは社長が直接管理しています。会計も上手に使えないし、専門的な知識も使えない感じがします。

上司の意図を考えていないため、中小企業の会計士は多くの機会を失い、思考があってこそ、積極的に業務を理解し、業務を理解して事前に多くのことを計画することができます。

小さい企業の中の会計は一つ一つの小さなことをやり遂げることができれば、チャンスはあなたのです。この企業がもう成長しないなら、あなたの能力で他の規模の大きな企業に行けます。螺旋式の上昇はあなたを成功的に管理会計に転向させます。

会計業界はずっと勉強しています。就職証、初級、中級、高級会計士、公認会計士などの試験を受けて、会計士たちに持続的な学習能力を維持させています。

最近二年間の実務教育もますます多くなりました。会計士の視野サイトとオリジナルの財務クラスの公衆番号は多くの財務の実戦経験を共有しました。これらの開放的な共有は中小企業の財務担当者にインスピレーションを与えます。

つまり、中国企業の業務データ分析と使用に対する需要(実際には会計業務を管理する)はすでにパンドラの箱のように開けられました。需要があれば供給があります。

中国の現在の状況から見て、

会計係

モデルチェンジはもっと先のチャンスを占めています。このいいチャンスをつかむかどうかはみんなのやり方次第です。

基本的な会計計算から、数字の背後に代表される業務の意味を分かります。前後縦の横の交差分析は、企業規模とはあまり関係がないです。

過去の一年間は主に財務担当者が管理会計に転換する基礎的な認識の文章を書いていました。あまり実質的な内容が多くなく、QQ群の中には時々同行していくつかの業務を相談することがあります。基本的にはどの方面の資料を探すかを提案しています。具体的な方法はあまり教えていません。

自分で資料を調べて、自分で考えてこそ、問題を本当に解決することができます。

会計の転換は必然で、受動的になって能動的になって、業務を深く理解して、企業の戦略、全体から系統的に会計の問題を考えにくるのは必ず歩かなければならない道です。

もっと関連した情報は世界の服装靴と帽子のネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

女性従業員はどのようにバランスの中で職場の幸福感を見つけますか?

職場計画
|
2017/5/16 21:32:00
25

職場の中年にピントを合わせます:“4050”、あなたの“職場の冬”は来ましたか?

職場計画
|
2017/5/15 20:42:00
16

職業人:嫌な気持ちになったらどうしますか?

職場計画
|
2017/5/14 22:09:00
23

なぜ私たちはいつも決断が難しいですか?

職場計画
|
2017/5/14 21:23:00
26

ウォール街の人は職場の危機にどう対応しますか?

職場計画
|
2017/5/9 21:29:00
27
次の文章を読みます

&_34;収入&_34;財税の口径の違いの原因と分析

水は源があって、木は根があって、税金の違いは原因がないのではありません。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。