ホームページ >

靴の注文が戻ります。東莞靴企業の発展力がグランドのハイエンド靴市場を奪います。

2011/4/13 10:29:00 89

靴注文企業反ダンピング税

4月13日のニュースは4月1日から、EUは中国に対してキャンセルします。

16.5%の高額ダンピング税を徴収します。

関税のコスト低下の影響を受けて、EUの靴の注文は次第に東南アジア、南アジア諸国から東莞に流れてきました。


しかし、この宅配ケーキに対して、東莞製靴企業は異常な興奮を見せていません。

安陽

靴業

国内の皮靴の製造コストが高い企業は、高い注文を慎重に選び、価格交渉能力を高め、高品質の注文を確保しなければならない。

輸出口

利益の増加。


靴の注文は東南アジアから帰ります。


私たちの古くからのお客さんはインボイスとインボイスを持っています。今年の上半期は去年の同期よりずっと増えました。

東莞安陽靴業有限公司(以下安陽靴業という)総経理の張宏栄さんは記者に対して、4月以来、ドイツ、イタリアなどのEUの新しいお客さんもベトナムなどから積極的に訪問してきて、かなりの量の高級婦人靴の注文を出しました。


調査によると、EUは2006年10月7日から中国の皮靴に対して反ダンピング税を徴収し始めた後、輸入コストの影響で、多くのEUからの注文はコストが低いベトナム、インドネシア、マレーシア、インドなどの国に転向しています。

これは当時EUに輸出された東莞靴企業にとって、頭のてっぺんに劣らないです。


張宏栄氏は慣例によって、反ダンピング税は生産企業と輸入業者がそれぞれ半分ずつ負担すると考えています。

4月1日から、EUは中国皮靴に対して16.5%の高額ダンピング税を徴収したことをキャンセルした後、生産企業と欧州連合皮靴輸入商が共に勝ちとなり、EUの皮靴の注文が増えました。


金進靴業有限公司の70%の注文はEUから来ています。注文の還流も迎えています。

同社の王金陽副社長は「注文は全体的に上昇傾向にあり、EUのドイツ、イギリスなどは仕入先と積極的に交渉している」と確認した。


王金陽氏は、同じ関税条件の下で、東莞の製靴技術レベル、完全かつ効率的な産業セット、厳格な出荷品質と時間は、EUの注文を呼び戻す主な原因と考えています。


東莞美華靴業有限公司の李連慶総経理補佐はこの二日間、同行者と議論しているのは全部EUからの注文を多く受けなければなりません。

李連慶さんは注文量はすぐには増えないと思います。


現在、東莞靴業の輸出市場はアメリカが初めてで、EUが初めてです。

業界関係者によると、今回の注文の流れは、関連企業のEU皮靴輸出貿易の増加を招くことは間違いないという。


ワン企業の受注は差別化されています。


2006年、EUが中国の靴に対して反ダンピング税を徴収する時、多くの企業は注文不足で倒産に瀕しています。

しかし、5年後に、反ダンピング税が終了しました。EUのバイヤー、ディーラーからケーキが送られた時、東莞製靴企業は全部受け取ったのではなく、慎重に見えます。


EUの靴市場はまだ完全に回復していません。

張宏栄氏によると、金融危機後、EUなどの経済は打撃を受け、債務危機が続いており、これは欧州連合の靴市場に影を落としている。

彼はこの危機の直接的な表現は、欧州連合の靴市場が買い手市場にあり、靴の小売価格を引き上げることができないと考えています。

これは、欧州連合のバイヤーが靴のコストの上昇のために、より高い購買価格を設定するのは難しいです。

この点については、多くの東莞靴企業が受注時に慎重に検討します。


欧州連合の顧客の注文は価格を上げず、靴の製造コストが日増しに上昇し、利益の空間が縮小している。これらは張宏栄、王金陽などの所在企業が日増しに増えている欧州連合の注文に対して、区別して対処しなければならない。


「ローエンドの靴はEUに輸出されています。

私たちは今主にハイエンドの靴を作ります。」

王金陽の計算によると、低品質の靴は10%の利潤率で、輸出価格は50元で、各利益は5元で、各種の費用を除いて、ローエンドの靴は基本的に保証されています。一方、高級な靴は出荷価格は400元で、同じ利潤率で、靴ごとの利益は40元にも達しています。

{pageubreak}


ハイエンドと超ハイエンドの靴市場では、「これは間違いなくビジネスチャンスです」。

張宏栄氏によると、EUのハイエンド消費層は靴の値上げを受け入れることができます。だから、会社はEUの靴の生産ラインを2つ追加して、付加価値の高い超高級婦人靴を生産するつもりです。


■観点


ハイエンドシューズは争奪目標です。


市皮革靴業協会の王灼良副秘書長は、注文の還流の具体的なデータはまだないとしていますが、16.5%の税率を取り消すと、確かにEUのバイヤーのコストを下げることができます。


東莞のシニア靴業界の関係者陳丹は、アンチダンピング税の終了は、客観的には必然的に東莞靴企業の市場空間の拡大を招き、時間が経つにつれて、EUの注文も流れ続けると予測しています。

しかし、現在では、東莞靴企業の競争はすでに前の価格戦からブランドの品質競争に移行しました。そのため、人件費、原材料価格の影響を受けて、ローエンドの企業は競争力に欠けています。

商機を争うのは主にハイエンドの靴メーカーの間です。

  • 関連記事

泉州の対外貿易の靴企業は力の“外が現れます”を借りて国内市場を奪います。

靴の動き
|
2011/4/13 9:55:00
51

レンタルの電子商取引は靴会社の「給力」が簡単です。

靴の動き
|
2011/4/12 15:02:00
90

女靴の値上げ:コストとデパートの割引戦は背中押しです。

靴の動き
|
2011/4/12 13:55:00
80

中国の靴企業「機械が人の波を変える」下の産業の進級の道

靴の動き
|
2011/4/12 13:49:00
44

5年反ダンピングの告結&Nbsp;浙江靴業の再位置づけ

靴の動き
|
2011/4/12 13:07:00
57
次の文章を読みます

安踏などの大人の靴と服の企業は争って“金を掘り起こす”子供服の市場を競います。

アパレル業界の最後の「ケーキ」と呼ばれる子供服は、2011年の中国国際服飾博覧会(通称「服博会」)で注目されています。男装、婦人服、カジュアルウェア、スポーツウェア市場は日増しに成熟してきて、急速な発展空間がなくなってきました。ますます多くの企業が子供服市場に注目しています。