ホームページ >

汪前進:前5ヶ月の紡績服業の利益指標は明らかに増加速度が鈍化する傾向が現れます。

2011/5/19 16:06:00 65

汪前進紡織服業利益指標原料価格

今日出版された「国際商報」によると、最近持続的に下落している綿花の価格について、アナリストの汪さんは、

原料価格

下落は企業にとって、中長期的には企業の生産経営コストを下げる可能性がありますが、短期的には企業にマイナス影響を与える可能性があります。

綿は紡績企業の主要なコストで、総合コストの60%を占めています。

綿花の価格が変動すれば、紡績企業の経営は大きな影響を受ける。


ワンさんはさらに分析しました。

価格の動きが明確でないため、企業は仕入れを延期し、企業の注文や企業の利益に影響を及ぼします。企業にも綿などがあります。

原料在庫

価格が連鎖的に下落すれば、今年は紡績企業の収益は大きな困難に直面します。


綿の価格は最近少し下げましたが、中国紡織服装業界の製品は付加価値が低く、人件費の上昇に加えて、

金融の引き締め

人民元の切り上げ、そして重いインフレ圧力によって、中国の消費者の消費意欲が持続的に低下し、紡織服装業界の国内需要量の増加が緩やかになり、紡績企業の生産経営状況の改善には不利です。


これらの要因が「積み重なった」ことで、企業に対するストレスが徐々に浮き彫りになります。


汪さんは、昨年から今年の四半期にかけて、これらの要因は業界の生産と経営に対する制約の度合いがますます顕著になっていると言っています。


汪前进の予测によると、まだ発表されていない今年の前の5ヶ月の织物服装业界の利益指标は増加速度が明らかに遅くなる倾向があるという。

企業の経営状況から見ると、輸出を除いて、基本的なすべての指標の増加率は明らかに反落しています。利益、生産量、紡績工業の増加値などを含みます。

汪さんは記者に対し、「統計局が発表した4月の紡績工業の増加値は同5.9%増で、昨年はほぼ10%以上を維持した。

これは紡績業界の稼働率、産出、利潤はいずれも成長速度が緩み、下落傾向を示しており、また一方の側面から紡績業界全体の経営状況を反映していることを意味している。

今年の第二四半期、第三四半期は紡績企業の困難期になります。」


今年の我が国の紡織服装産業の全体的な輸出状況は憂慮させられます。

業界の販売量は増加していますが、産業の発展にはまだ大きな抵抗があります。

しかし、紡績企業の苦境は悪化し続けません。

一方、綿の価格は長期的に安定しており、下流の需要量が次第に増加するにつれて、紡績企業の利潤空間は徐々に釈放されます。一方、長江流域では最近の降水量が少なく、今年の綿花栽培に影響がある可能性があります。

  • 関連記事

専門家の提案:綿の動きがもつれている時はまだ歩いてみなければなりません。

専門家の時評
|
2011/5/18 15:37:00
52

呉暁宇:紡績と服装業はなぜトレンド性と中長期価値投資に適するのですか?

専門家の時評
|
2011/5/17 14:23:00
44

ハク朝日:生産要素の動的開放的な転換は紡績企業の外資の急速な成長の道である。

専門家の時評
|
2011/5/17 14:21:00
43

中国は為替レート問題に対して長期的な討論を展開します。

専門家の時評
|
2011/5/17 14:04:00
45

王加毅:長い糸を紡いで企業をつくるのは“隊に帰ります”べきです。

専門家の時評
|
2011/5/16 17:41:00
75
次の文章を読みます

売場の品薄管理の二大手段をしっかりと行う。

大きい売場の販売同僚を操作してすべて知っていて、大きい売場の品不足の管理はとても容易ではありません。これも各快速消費品メーカーが繰り返し重視し改善する一環であり、この一環がうまくいかないと、メーカーの販売実績、棚の占有率を損なうだけでなく、メーカーのブランドイメージにも影響を与え、大売場との提携の礎石を破壊し、最終的にはメーカーが整理・販売停止につながる可能性がある。