ホームページ >

D&G「写真禁止令」の啓示:お客様は平等に対応する必要があります。

2012/2/3 14:49:00 28

  

D&G

香港の尖沙咀(チムサーチョイ)にある店舗で香港人の店外での写真撮影が禁止されたことについて、大きな反響があった。1月8日午前、千人以上の香港人市民が同店の外に集まってデモを行った。

D&Gのゲートが閉まり、近隣店舗の取引にも影響が出ています。

デモの際、観光バスや大陸部の観光客が通るたびに、集まった香港市民はすぐに飲んで、「帰ってきました」と叫び、香港市民のD&Gに対する不満が香港に広がっています。

血をつづる

」という大陸部の観光客に。


香港市民の不満は理解できます。何しろ商売を始めて、お客さんや潜在的なお客さんは平等に扱われるべきです。

しかし、香港にもよく行く大陸人として、大陸部の観光客の購買力が強くて何が間違っていますか?


毎年の夏、冬の割引シーズンは大陸部の観光客の香港訪問のピークとなり、

ぜいたく品

服と化粧品はずっと内陸の観光客の「必死の買い物リスト」のトップに位置しています。

香港の贅沢品市場の商品供給源が豊富で、デザインが斬新で、価格が優待されているため、香港街頭の左手にGucciを提げて、右手にLVを引く“豪客”が絶えず続き、“物欲が横流ししています”のデパートの中で漂っているのは広東語、イギリス語だけではなく、共通語——東北の味と西北の味の若干です。

香港人はみな一種の錯覚を持っています。内陸人はお金持ちで、内陸人はブランド品を買うのが好きです。


香港人の錯覚はともかく、商品の前では平等です。

大陸部の人であれ、香港人であれ、外国人であれ、消費の意思があるかどうかに関わらず、消費の能力があるかどうかに関わらず、商店はすべて平等に見るべきです。

商売は技術の仕事で、買うのと売るのとでは、とても簡単なものではない。

例えばエルメスのハンドバック、消費者が大金を投げて買うのは手袋そのものだけではなく、エルメスの百年の歴史、全世界のブランドの信用、および店の外で、販売前のアフターサービスが享受するものです。

貴い

サービス。


D&Gのこの手はあまりきれいではありません。

道行く人がショーウインドーの外で写真を撮るのは、そのショーアートに対する肯定であり、知らず知らずのうちに人気を増やしている。

平日、D&G尖沙咀店の外にはいつも行列ができています。ショーウインドーの外には「写真だけでは買えません」という通行人が客流の管理にストレスを感じるかもしれませんが、ビッグブランドの気概はカメラの「カチッ」を許しませんか?

ブランドイメージ

マイナスの影響は考えられます。


大陸部の人が香港で購買力が強いのは必然ではなく、商品そのものの優良品質と優遇のおかげです。大陸部の人がぜいたく品を買うのも必然ではなく、ぜいたく品そのものの貴重な消費体験と顧客サービスのおかげです。

お客様が神様かどうかは分かりませんが、お客様が平等に扱うべきなのは鉄のような事実です。


 
  • 関連記事

公募で上場を予定しています。翠微は誰に自信を与えましたか?

研究の概要
|
2012/2/3 14:41:00
25

春節の経済はどうして力をあげませんか?

研究の概要
|
2012/2/3 13:14:00
12

2012下着二、三線ブランドは破局する必要があります。

研究の概要
|
2012/2/3 11:10:00
35

中小紡織服装企業の四つの対策は「賃上げブーム」に対応する。

研究の概要
|
2012/2/2 11:41:00
36

服装ブランド:消費者の位置づけを正確にすることが重要です。

研究の概要
|
2012/1/30 23:59:00
20
次の文章を読みます

アパレル業界最後のケーキ&Nbsp;2012子供服ブランドの発掘金道

2012年、子供服は過去のいつよりも企業の注目と興奮を呼び起こし、子供服の「金掘り熱」が盛んに行われます。