ホームページ >

徐州未現の「雇用難」は熟練した技術労働者に人気がある。

2012/2/4 15:45:00 30

徐州の熟練した技術は手を取り合います。

「私たちは1月末に大廟鎮で祭り後開発区の第一回募集会を開催しました。30社しか現場で募集していませんが、2000人近くの応募者が来て、開発区の求人難、雇用難の問題に悩まされています。今年はまだ現れていません。」徐州経済技術開発区社会保障局関係者は2月2日、記者団に徐州地区の一部企業について賃金レベルはすでに蘇南に追いつきました。多くの労働者はもう外出しなくなりました。徐州地区の労働者募集はもう難しくないです。


  祝日前に帰省し,祝日後は二度と工場に帰らない。


今年に入る労働者を募集する状況は徐州経済技術開発区社会保障局の関係者が「緊張せず、緊張しない」と続けて二回も言いました。紹介によると、1月末に徐州経済技術開発区の第一回春風行動公益招聘会の会場は大廟鎮にあり、全部で30社の開発区企業が招聘に参加しています。募集の職位は主に普通のオペレーターです。主催者は意外にも2000人近くの応募者が来ています。


同関係者によると、徐州経済技術開発区労働集約型企業が多いです。このような企業は特に本土、台湾系、香港系、日韓系が多いです。過去数年間、徐州地区の賃金水準は蘇南地区ほど高くないため、労働者の多くは蘇南などでアルバイトをしましたが、この二年間、徐州経済は急速に発展しています。徐州経済技術開発区は国家級開発区に昇格しただけではなく、徐州市内の従業員の基本的な給料は930元まで上がっています。


電気溶接工、旋盤工などの技術工種の給料水準はもっと高くて、現在電気溶接工の最低賃金も2000元ぐらいもらえます。平均的に4000元ぐらいです。一部の熟練した溶接工は月給で8000元ももらえます。徐州地区の一部の企業の給与水準はすでに蘇南に追いついています。これによって、多くの従業員が外出しなくなり、開発区内の各企業の労働者募集も難しくなくなりました。


  家で仕事を探しても、給料は安くないです。


記者は2月2日午前、徐州経済技術開発区の紡績企業で就職面接に来た丁国偉さんに会いました。今年40歳の丁国偉さんは言いました。しかし、私は今年の春節に徐州に帰りました。徐州経済技術開発区のいくつかの企業でアルバイトをしている普通の女性は、毎月の収入も2000元以上で、しかも5つの保険があります。だからもうアルバイトに行きません。徐州に残って仕事を探しています。収入も低くないし、家の面倒も見ています。」


  熟練した技術者は依然として手を握っている。


記者はまた徐州の他の開発区の労働者募集状況に対して訪問調査を行いました。しかし、記者も分かったように、雇用単位にとっては、普通の実務者は緊張しなくなりましたが、熟練した技術労働者は依然として人気があります。例えば、電気溶接工、ペンキ工など、多くの企業の求人通知には明確な要求があります。
 


 

  • 関連記事

浙江平湖の多くのアパレル企業が手を携えて「オーダー危機」の難関を乗り越える。

ホットスポット
|
2012/2/3 16:55:00
51

新年の新しい気運&Nbsp;石獅子靴服企業の「新イメージ」

ホットスポット
|
2012/2/3 16:20:00
17

平湖の服装の企業の“注文書の危機”は雲散霧消しますか?

ホットスポット
|
2012/2/2 10:17:00
48

福建泉州の靴の7割近くの企業はすでに電子商取引に足を踏み入れました。

ホットスポット
|
2012/2/2 10:09:00
32

プータ市の服飾企業は外省に出稼ぎに赴いた。

ホットスポット
|
2012/2/1 17:00:00
31
次の文章を読みます

コミュニケーションはどこにでもあります。人生は一連の交渉です。

毎朝、あなたは夢から覚めます。交渉の舞台に身を置きます。人生は交渉です。交渉を避けられないのは自分の髪の毛を持って地球を離れることができないようです。現実世界は比類のない交渉のテーブルである。あなたが東奔西走する旅行家であろうと、隠れ家であろうと、あなたは参加者です。たとえあなたが無人島に一人でいても、あなたは心と相談します。