色とりどりのボタンの常用知識の紹介
色とりどりのボタンの常用知識の紹介
いろいろボタンで留めるの分類と紹介
プロセスボタン
このようなボタンは現在の自動ボタン機では加工できず、手作業で削ったり、削ったり、磨いたり、やすりなどで加工するしかない。常に精細な作業が要求されるため、生産効率が低く、加工コストが高く、製品が工芸品に似ているため、工芸ボタンと呼ばれている。このボタンの造形は独特で上品で、多く天然物体の形状を作って、例えば木の葉状、月状、ピン状など、製品の品位が高くて、一定の発展潜在力があります。
銅包アルミニウムボタンの特徴と品質指標
銅包アルミボタンは、H 62黄銅を表面材料とし、その色合いが18 K金の色に近いため、装飾性が強く、また優れた表面処理方法で処理した後、変色や錆が発生しないように長時間使用することができる。また、銅包アルミニウムボタンの銅表面は薄く、銅で極めて少なく、同時に銅包アルミニウムボタンのハンドルはアルミニウム合金で製造され、ボタンの機械的強さを保証している。ハンドルの絶対強度は300 N以上に達することができ、銅包アルミニウムボタンをいかなる条件下でもボタンを外すことなく使用することができる。
ココナッツケースボタン
ココナッツの殻は非常に硬いので、ボタンの製造に使用できます。このタイプのボタンの特徴は、色が浅い褐色から濃い褐色で、表裏の色が異なり、ボタンの表面に斑点や糸状の脈絡が分布していることである。ココナッツの殻は水に浸かる前に色が浅く、水に浸かると色が濃い褐色になります。漂白処理後、様々な色に染められるボタン。ココナッツシェルボタンの特徴は、木材ボタンに比べて際立っています。ココナッツシェルボタンの欠点も木材ボタンと差が少なく、主に吸水性が強いが、木材ボタンよりやや良い。ココナッツの殻ボタンは主にカジュアルなシャツに使われています。
銅包アルミニウムボタンの防食処理
銅の腐食防止の基本的な方法は、微酸研磨法によりH 62黄銅表面に18 K金に近い光輝度を示すことである。次いで、異なる保護塗料フィルムを、繰り返しコーティング法を用いて表面に浸漬または塗布する。その中で、浸漬塗料の底層は閉鎖性能の良い塗料種であり、その防護性能を高める。塗布部分は硬度の高い塗料種を用いて、塗料膜の耐摩擦性を高め、その使用時間を延長し、ボタンが変色して錆びないように長期使用することを保証する。
色の感情の象徴
金属ファスナーの色は服装の上で配置して、同じくすべての人の偏愛と感情を体現して、このような偏愛と感情、すべての人の文化の階層、年齢、性別、社会の地位、民族、習慣などに依存して、例えばカウボーイの服の上で古銅色のファスナーを配置することに慣れて、色は異なっていますが、純度と明度は接近して、1種のスマートで、脂っこいことを体現して、強い個性的特徴。わが国の南西部の少数民族は、鮮やかな民族衣装に多くの銀質の衣装を合わせて、これらの民族が美を愛し、生活を愛する心理状態を示している。
職業衣装セットボタンの選択
職業服のスタイルは荘重で、整然としていて、着る時間が長くて、ボタンはいつも各業界が自分で確定しています。しかし、全体的な選択原則は職業服装の特徴を体現することである。外観のほか、品質面では耐久性を考慮します。この目的を達成するために、ナイロン、ホルムアルデヒド樹脂などの軽量合金材料や高強度合成樹脂をベースとしたボタンに、特殊なシンボルアクセサリーを配合して業界の特徴を示すことが多い。
木材ボタン、毛竹ボタンはいずれも植物類茎棒を加工したボタンに属する。国際市場では、このようなボタンの数は少なくない。特に近年、環境の質のグリーン化を追求するにつれて、このような植物のボタンの需要量は増加し、その中で欧米、日本などの先進国の消費量は徐々に上昇している。製品構造は木材ボタンを主とする。木材ボタンを選ぶ動機は、まず合成プラスチックを長期にわたって大量に使用することにうんざりしているからだ。多くの人は「天然」の材料はきっと無毒で、人体の健康に有益だと思って、木材のボタンは人々のこの心理に迎合しています。木材ボタンには天然木質のテクスチャが付いていて、非常に素朴で自然で、外観が粗く、プラスチック系ボタンの高光沢感とは対照的です。だから、このようなボタンは麻の生地や無地のカジュアルな服装によく似合い、一部の人が新しいことを言って、俗っぽくない審美習慣を満たすことができます。木材ボタンの主成分はリグニンで、有機溶剤に対する抵抗力が極めて強く、耐久性のあるドライ洗剤で、服装と一緒にドライクリーニングすることができます。木材ボタンの致命的な欠点はその吸水性である。木材繊維の吸水性が強いため、湿った天気になると、すぐに水を吸ったり、膨張したりして、再び乾燥すると割れたり、変形したり、ざらざらしたりして、衣類繊維を引っ張りやすくなります。木材ボタンの欠点を克服するために、材料を選ぶ時、できるだけ木質が緻密で、生長期が長く、樹齢が古い木材や部位を選ぶことに注意しなければならない。ボタン研磨が完了した後、高品質のペイント処理表面を採用し、吸水孔をすべて封止した。このように処理したボタンは、水を吸いやすいという欠点を避けることができます。
透明射出ボタン
このようなボタンの材料の種類は射出成形の透明類に含まれる。プラスチック例えば、透明ポリスチレン、ポリカーボネート、アクリル樹脂(372.613型プラスチックなど)、AS樹脂など、これらのボタンの主な特徴は以下の通りである:1.透明ポリフェニルエチレンボタンというボタンは透明性がよく、材料価格が安く、射出成形が容易であるが、脆くなりやすく、高温に耐えず、溶剤に耐えられないため、低レベルのボタンしか生産できない。2.ポリカーボネートボタン(PC)ポリカーボネートは工程プラスチックに属し、透明であるだけでなく、材料の力学性能に優れ、特にその弾力性がよく、かつ破砕しにくいため、スプリング付きロープボタンの射出成形に多く用いられる。欠点はコストが高く、射出成形性能が悪いことです。3.アクリル樹脂ボタンこれは光透過率が最も大きく、透明性が最も良いプラスチックです。射出成形に用いられる樹脂の品種は多く、国内の主な型番は372、613、504などがあるが、総合光透過率はやや悪い。アクリル樹脂は光透過率が高く、色が純正であるため、ボタン製造業では、水晶ガラスのような外観の高純度、高透明性のボタンを製造することが多く、作られたボタンは単独でファッションボタンとして、または他の材料と組み合わせてボタンとして、女性のファッションに用いられている。このようなボタンの欠点は、表面の耐摩耗性、耐有機溶剤性、耐温性が悪く、高級で耐久性のある服装には適していないことである。4.K樹脂ボタンK樹脂はスチレンジブチル共重合体である。特徴は透明性がよく、材料の柔軟性がよく、射出成形しやすいことです。このような樹脂で作られたボタンは、常に一定の弾性を有し、透明で半透明なロープボタンの製造に用いられることが多い。この樹脂は材料の力学的性質によって制限されるため、ボタンの耐久性が悪く、等級が低い。
- 関連記事
- 毎日のトップ | 世服網:2022虎年新春賀詞
- 24時間ノンストップで放送します | 世服網:2022虎年新春賀詞
- 靴の動き | 意爾康は国産品ブランドの新しい風貌を明らかにし、あなたと一緒に中国の年を過ごします。
- ニュース | 7匹のオオカミは南京紅山動物園のオオカミ王「ウォーフ」を養い、動物保護公益の新しい章を書き続けた。
- 市場のテーマ | 2021年の我が国の紡績品服装の対外貿易の概況を理解する
- 相場分析 | 市場分析:2021年第4四半期の紡績業界の景気上昇
- 市場のテーマ | 中国は世界最大の綿花輸入国である。
- 毎日のトップ | アメリカの綿花は本当の「強制労働」の原始国である。
- 省令公告 | 商務部など6部門が共同で「RCEPの高品質実施に関する指導意見」を印刷・配布
- 服飾文化 | 中釧潮・世界品、潮汕服博会が汕頭紡績服装の新征途を開く