ホームページ >

陳徳銘:ブランド消費を提唱して贅沢品ブランドの価格を下げる

2012/11/12 11:37:00 140

贅沢品、陳徳銘、輸入ブランド


最近、中国商務部の陳徳銘部長は18大ニュースセンターで中外記者の取材を受けた際、より多くの削減が必要だと述べた。ぜいたく品ブランドの価格。わが国の次の消費拡大の6つの基本構想を紹介した時、この言葉を述べた。


  陳徳銘まず記者に一連の数字を紹介し、今年の第3四半期のデータの中で消費は11.6%増加し、前年同期より0.3%増加したと述べた。前の3四半期の消費の国内総生産への貢献率は55%に達した。次に、中国の次の消費拡大には6つの基本的な構想があると述べた。


第一に、安全消費を拡大することです。今、人々は商品の安全性に対してまだ非常に安心していません。確かに、私たちは数年以内に食品や薬品が安全ではない事件が発生しました。だから、第一に安全消費をしなければなりません。


第二に、私たちはグリーン消費をしっかりと行い、私たちの再生物資の回収、低炭素製品の普及を含め、公衆にグリーン低炭素製品の購入に曲線的な選択をさせたいと思っています。


第三に、サービス消費を高めるには、家政サービス、飲食、宿泊、美容美髪、文化フィットネスなど、重大な市場だと思います。サービス消費の分野では、私たちは拡大するだけでなく、ブランド化、ネットワーク化、規模化に進む必要があります。


第四に、やはりブランド消費を提唱しなければならない。良いブランドは消費を促進する非常に重要な面であり、ブランドの中には2つの点を提出しなければならない。1つは、中国の伝統的な優秀なブランド、例えば中華の老舗、彼らの消費拡大を助けなければならない。中国はここ数年の国際国内の貿易の中で自分の非常に優秀なブランドを形成している。例えば、私たちの家電製品、私たちの服装、さらに私たちの食品は、私たちの非常に優秀な製品を持っているので、ブランド消費で消費を拡大する必要があります。第二に輸入ブランドに注意し、輸入ブランド中国では伝統的に贅沢品消費、つまり海外の名品の消費は国内で大きな市場があり、私たちはこれを拡大し続けなければならないが、現在の問題は、国内の贅沢品の価格が海外より非常に高いので、贅沢品ブランドの価格をもっと下げる必要があるということだ。


第五に、特にネット消費を育成しなければならない。ネット消費においても少量の不規範な行為が現れているからだ。


最後に、信用消費を提唱し、特に一部の中青年に対して、デパートと信用機関のつながりを運用し、みんなが信用消費を拡大できるようにしなければならない。


この6つの面では、安全消費、グリーン消費、サービス消費、ブランド消費、ネット消費、信用消費は私たちが将来消費を拡大する上で重点的にしなければならない仕事です。

  • 関連記事

紹興県は中国紡織服装試合の「高地」になりました。

都市のニュース
|
2012/11/12 10:54:00
113

虎門政府は転換発展のために、一連の緊急措置を打ち出しました。

都市のニュース
|
2012/11/12 9:40:00
79

欧米の二三線ブランドの価格が低くないと、短期間ではまだ販売ができません。

都市のニュース
|
2012/11/12 9:36:00
79

二、三線都市の購買意欲の高い販売ブランドの位置づけがキーとなっている。

都市のニュース
|
2012/11/11 12:50:00
71

京の東は更にさらすように強制的に販売促進してアフォは店を撤退すると宣言します。

都市のニュース
|
2012/11/9 18:21:00
126
次の文章を読みます

杭州の秋冬の服装はニットとコートを主に羽毛ジャケットが主流ではないです。

林商圏の多くのカウンターでは「新品発売」と表示されています。多くのブランドのダウンジャケットは値上がりしていないだけでなく、販促カードを打っています。