ホームページ >

陽紡織企業は「知能化」を突破口として知能化改造を推進する。

2016/3/21 12:25:00 47

紡績、服装、知能化

「前の機械は二人で守っていました。イタリアのLONATIスマート靴下を導入してから、今は一人で二台のマシンを見られます。仕事を節約するだけでなく、生産量も二倍になりました。」

3月19日午前、陽経済技術開発区の江蘇西南知能

紡績

有限会社の責任者の周建新さんが筆者に教えてくれました。

機械の交換、産業の転換は、陽ニット産業が新たな「インテリジェント時代」に入っていることを示しています。

「技術革新で工業化と情報化を進め、ニット産業の融合を図り、陽スマートニットの特色ブランドを作る」

陽県委書記胡建軍説。

紡績産業はジュ陽県の「2+1」の主導産業の一つで、現在、同県には紡績企業が226社あり、その中の規模以上の企業が118社あります。

去年、同県は紡績

服装

企業は工業売上高の63.11億元を実現し、23.5%伸び、全県紡織服装産業の開票売上高は同30.6%増となり、江蘇省の第一位となった。

紡績産業の発展が直面する新たなチャンスと新たな挑戦に積極的に対応するため、陽は“

インテリジェント化

」突破口として、インテリジェント化の改造を推進し、伝統産業の品質向上の効果を促進します。

江蘇宋和宋智能科技有限公司は国家級高新技術企業の山東煙台宋と科学技術株式有限公司が陽に投資して建設した全額出資子会社で、登録資金は2000万元で、スマート紡織装備生産ラインを16条建設し、年間3000セット、スマートジェット機2000セットの生産能力を形成しています。

その中で、この企業が生産した知能高級ジャカード織機は、「清明上河図」という複雑な模様を生き生きと生地に織ります。

現在「宋と宋」の電子ジャカードの売上高と規模はすべて国内業界の第一位にあります。

「知能の特徴をめぐって、ニット業界のモデルチェンジ・アップのルートを深く検討し、産業チェーン連動の高度集約型知的産業を形成する」

陽県委の副書記、県長建軍は言います。

さらに、「知能時代」の到来により陽ニット業は「経済冷環境」の下で「熱」発展の「陽現象」を出現させました。

「知能時代」に、陽の紡績企業は次々とモデルチェンジし、技術革新によって、製品と技術をモデルチェンジします。

江蘇宝娜斯メリヤス有限会社では、職場の労働者が緊張して靴下の縫合、包装をしています。

「縫い目は、靴下生産の中で最も煩雑な工程です。

手足が速くて目つきのいい労働者は一日に最大で約400足の靴下しか加工できません。普通の熟練労働者の生産量は300足以上です。

企業の担当者は、この工程だけで靴下の生産コストはいくらかと言っています。

彼はこれらの工程はロボットに取って代わられます。一人で機械を操作するだけで、生産量は前の四、五人の労働者に追いつきます。毎年大きな人件費を節約できます。

未来ニットはスマートで、スマートニットは陽を見ます。

今年3月初め、全国初のスマートニット産業園は陽に礎を築いた。

新しい知能ニット産業園の敷地面積は1010ムーで、総建築面積は100万平方メートル以上で、総投資額は10億元を超えています。

現在、園区の基礎建設工事の入札はすでに完成しました。すでに4社の企業に入社して、メリヤスプロジェクト3つを達成しました。5~10年をかけて、百億級のメリヤス生産基地になり、陽を名実ともに「中国ニット名城」にします。

機械が人を変えて、陽紡績業の発展を促進しました。

去年、ジュ陽県は全部で10億元以上の紡績プロジェクトを12つ誘致しました。協議投資総額は49.5億元に達しました。

  • 関連記事

「第13次5か年」期間の経済・社会発展の4つの主要指標

産業透視
|
2016/3/18 17:51:00
37

2016中国服装知能フォーラム——コミュニティ経済を直撃する

産業透視
|
2016/3/18 17:38:00
50

クロスボーダーは厳しい競争に直面する準備ができましたか?

産業透視
|
2016/3/16 19:16:00
25

小売業がどうやって包囲を突破するかは難しい問題だ。

産業透視
|
2016/3/15 22:43:00
35

紡績業供給側構造改革のルートを探る

産業透視
|
2016/3/15 21:34:00
27
次の文章を読みます

ブランチの「爆倉」、納品延期、染料の値上げが行われています。

白地の布の「爆倉」、納品延期、染料の値上げが上演されています。加工待ちの白地布の「爆倉」は、現在の起工企業の一般的な状況です。納期の延長以外に、メーカーが注文を取るかどうかが問題になります。