ホームページ >

企業のタイプライター、コピーの作業制度

2010/12/10 11:37:00 143

企業コピー業務制度

  企業タイプライターコピーの仕事制度


1.会社名で提出された書類、報告書の作業計画、まとめ、指示、報告、レポート、レポート、お知らせします通知、書簡、規則制度、教育資料の宣伝、決定の任免、表彰または処理の決定は、会社の指導者が複製を承認する書類で、材料はすべて条印の範囲に属します。


2.正規部門が立案、編纂を担当するグローバルな指導意義を持つ全社的な月間生産、作業計画と一時期全社の仕事手配及び重要なテーマ会議の議事録なども印刷するよう手配します。


3.上申不要の各部門の作業計画、臨時的な仕事手配、全社性活動の講義要綱ではなく、上申の一般表、一般技術と便箋は印刷の範囲に含まれない。


4.プリントしたい書類は、その原稿のトップページに添付した文書を発行し、主管部門の責任者の審査を経て承認し、XX審査を経て修正し、統一番号を変更し、関係部門が署名し、支社のリーダーが発行し、プリントを交付することができる。


5.タイピストが原稿を受け取った後、書類の発行手続きが整っているかどうかを真剣にチェックし、きちんと書かれているかどうか、書類の保存要求に符合しているかどうか、発行の手続きが不完全で、要求に合わない書類を書いて、タイピストはプリントを拒否する権利があります。


6.タイピングルームはタイピング登録簿を作成し、各種類の書類に対して規定の内容と要求によって統一的に登録します。会社の手配の軽重緩急順によって、安打を行います。タイプを打つ時はスピードをやり遂げて、正確で、レイアウトは合理的で美しくて、力を入れて平均しています。


7.タイピストは守秘制度を厳格に守り、タイピングの内容を外部に漏らしてはいけません。スタッフと関係がない人はタイピングルームに入ってはいけません。


8.タイピストはコンピューターなどの物品を大切にし、規定に従ってメンテナンス作業を行い、物品の受領と登録費用の統計を取ります。


9.原稿の作成が終わったら、タイピストは原稿とタイプを校正者に提出します。校正者校後は原稿に署名し、責任を示すものとする。


10.会社の名義で提出した書類は事務室または原稿作成者が校正を担当し、タイピング室でコピー、製本、文字の跡がはっきりしていて、レイアウトがきれいで、製本が整然としています。文書管理の文員によってレポートを送ります。部門名義で発送する生産活動計画、テーマ会議紀要は、部門の校正、コピー、発送を担当します。


11.両秘書は書類の間違いに対して、登録審査を行います。


12.文書のコピーは承認された部数によって厳しく印刷し、コピー者は無断で部数を増やしたり、無断で保存したりしてはいけません。

  • 関連記事

文書送受信規定

文書管理
|
2010/12/10 11:17:00
55

文書ドキュメントの概要

文書管理
|
2010/12/10 11:09:00
57

如何建立项目文档管理规定

文書管理
|
2010/12/7 15:55:00
114

项目文档管理的概述

文書管理
|
2010/12/3 15:52:00
52

文書管理の重要な役割

文書管理
|
2010/12/1 15:45:00
160
次の文章を読みます

楽山は高性能複合材料基地を建設する。

四川楽山市夾江県新万興炭素繊維複合材料プロジェクトは現在建設が加速しており、一期の生産ラインは来年3月に生産を開始する予定です。楽山はこれを支えにして、西部地区ひいては全国規模が一番大きく、技術が最も先進的な高性能複合材料生産基地を作ります。